溶接の種類について

コラム

長崎の株式会社清松興業では、造船舶用工業における鉄工・溶接工事に関する業務を行っております。只今弊社では佐世保市を中心に求人を募集させて頂いておりまして、本記事をご覧の方の中にもこれから溶接の仕事に従事をしていきたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。そんな溶接はいくつかの種類に分類することができます。

まず第一に、融接といって母材同士を溶融することによって両者を接合する溶接があります。こちらはさらにアーク溶接、電子ビーム溶接、レーザー溶接、プラズマアーク溶接などの細かく分けることができます。また、圧接といって母材に対して圧力を加えることによって接合をするのは具体的には抵抗溶接といいまして、これをさらにスポット溶接、プロジェクション溶接、シーム溶接に分かれます。そして、ろう接はろう付けという加工法で溶加材によって溶接を行います。

長崎の株式会社清松興業では、造船舶用工業における鉄工・溶接工事をメインに関する施工をさせて頂いております。現在弊社では佐世保市を中心に求人を募集させて頂いておりまして、皆さんの中にも造船業、ひいては建設業界に興味のある方がおられましたら、是非お気軽にお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから